コーラ煮

snit2004-02-27

 
樫が作った手羽のコーラ煮に触発されて・・・
と云う訳でもないんだけど、
生姜やらコーラやら・・・人参やらが余ってたんでやってみた。
一時間も煮込めば結構やわらかくなるもんだなー。*1
うまかった。*2
 
ちなみに、右手に見えますのはニンジン1本丸ごと。
上側に見えるのは長ねぎがとけたやつ。
 
反省点。
・生姜が多かったかも(スライス3枚)
・唐辛子ももう少し少なくていい。
・長ねぎは表面焼けば良かったのかな?とけ過ぎ。
・甘い。ダイエットコークとかでやるといいのか?*3

*1:フォークで押さえる必要が無いくらいにはやわらかかった。

*2:鳥300g完食

*3:結局、甘味料は入ってるわけだが。