13

http://japan.gamespot.com/ps3/news/story/0,3800075348,20378331,00.htm

7月29日時点では、同氏の開発チームはXbox 360版のFFXIIIの作業を開始するのに必要なツールを受け取っていないことを明らかにした。

コレくらいなら、
へ〜、そう。ってなもんですが。

まずPS3版を開発し、それからXbox 360に移植する
(中略)
同ゲームは北米と欧州では両プラットフォームで同時発売されるため、この発言はこれらの地域ではPS3版のリリースはXbox 360版の作業が終了するまで保留されるということを意味している。

いや、、、箱○ユーザーから見てもPS3版先に発売したら?と思うんですが。。
移植作業ってそんなに簡単なのかねぇ?
やっぱほとんどムービ(ry