ねがてぶな印象

新プレイステーション3のPS2ソフトエミュレーションは困難、提供予定なし - Engadget 日本版
40GB版プレイステーション3登場、ついにPS2互換性を捨てる - Engadget 日本版
とても安いのなら互換なんて要らないと思うんですが・・・。
そーでも無いし。
10月10日から欧州で投入されるらしいから、
「年末商戦に向けて戦略的な値段で本体を」って事なんだろうな。
PS3」である以上「PS2との互換」を当然だと思ってるユーザーも少なく無いと思うんだけど、
パッケージとかに明示するのかな?
HDD容量でグレードわけされても分からんと思う。
箱○も「コアシステム」「通常版」「エリート*1」とか色々あって分かりにくいと言われてたっけ。。

命綱を切り捨て身軽になったPS3の跳躍に期待です。
by Engadget

www

*1:そういえば今週から発売開始だ。