妹子

snit2005-09-06

なにやら今日は『妹の日』ちゅー記念日のようで。。

「2005年・日本妹大賞」決定!
9月6日の「妹の日」のイベント「日本妹大賞」。その選考委員会が開かれ、下記のふたりが選ばれました。
宮里藍さん(プロゴルファー)
今シーズンすでに3勝をあげ、賞金ランキング1位を狙う実力は、プロゴルファーである2人の兄を追いかけて備わったもの。スポーツマインドあふれるプレースタイルと、元気な笑顔が妹らしさにあふれていると評価されました。
横峯さくらさん(プロゴルファー)
昨年デビューしてシード権を獲得。今年4月のライフカードレディースでツアー初優勝を飾るなど、女子プロゴルフ界の人気を高めたのは妹らしい思いきりの良さからと評価されました。姉のプロゴルファーである留依さんの影響も大きいとの声もありました。

不可解な記念日が多いが特に意味不明だな。。
9月6日の語呂合わせでもないし・・。

あと、評価されたポイントの
>妹らしい思いきりの良さ
ってナンダ。。