ラーミア(レティス)

昨日は、、、(※以降ネタばれ含む)
<海賊の洞窟>⇒<レティス>あたり。

大聖堂やらゴルドやら歩きまわされて・・・
ラプソーン(?)のあんまり有益な情報が得られないので
うわさの海賊の洞窟へ。。
<海賊の洞窟>
 水を抜く仕掛けを見落としてちょっちウロウロ。
 敵は弱いけど体力のある敵が多くて面倒臭い。
 武器が弱いのか??
 唯一オーシャンクロウは攻撃力高めでうっとうしい。
 
 ボス:キャプテンクロウ
  ハイテンションになるまでためて、
  攻撃やら真空波やらをやってくる。
  主人公1回死亡、ゼシカ2回死亡。(全て一撃死。)
  途中で、ゼシカの「ぱふぱふ」とヤンガスの「マインドブレイク」が
  効く*1事が分かったら、後は楽勝。。。
  EXP1万くらい。
 
 光の海図を手に入れて、海図が示すポイントへ。
 
休憩しすぎだ、、ヤベ。

 つづきー。
 光の航路つたってレティスの島へ。
 広いけど何も無いし、島唯一の村へ。
 
 なんぞ、レティスの影が悪さしてるらしい。
 懲らしめねば。
 なんつって追いかける〜〜〜(中略)〜〜〜と、裏の世界だ。
 相変わらず、良いように使われてますな。

 こっち(裏)じゃレティス本体が村を襲ってるらしい。
 
 おぉ。倒せば乗れるのね〜。
 とか思いつつレティスと戦闘。
 強っ!
 でも勝ち!
 
 レティス:「あなた達の力を試したのです」
 ・・・・おぃ。
 レティス:「あなた達にお願いがあります」
 ・・・・おーぃ。
 
 ここまでお約束だと逆に楽しいかもしれないw
 
 はいは〜い。
 ダンジョン〜→ボス〜→倒した〜。
 「神鳥のたましい」Get!!!
 
 飛べた〜!
 

色は携帯じゃわかんないな。。。
見えなくなってるんだろうか。。。

*1:テンションがリセットされる。