やっぱ買っちゃったよー。→*3

指輪物語ボードゲーム



[][]ホビットの冒険映画化?(お手製)

LoRより過去のエピソード*1ホビットの冒険のイメージ映像が映画を元にファンの手によって作られた模様。
http://www.lathamfilms.com/hobbit2.html の 「The Infamous Hobbit Trailer」ってリンクから見れる。
よーできてるなぁ

映画化権はニューライン・シネマだかが持ってて、、、
配給権は別のところが持ってる*2とか云々。
主役がビルボってのは華が無いんじゃw
とか、まだ越えなきゃいけないハードルが多いみたいね。。

[]ウィスコンシン大学エルフ語講座

ウィスコンシン大学はエルフ語で話します」
エルフ語で学習する望みを備えたウィスコンシン・エリアは
ウィスコンシン大学が今春UW卒業生デービッドSaloによって教えられる
Sindarinの上のミニ・コースを作ったことを知るために
興味を持っているかもしれません。
ほんの少数のスポットが残されています。
したがって、登録していたい誰でもそれをここでチェックするべきです。
原文:http://www.theonering.net/perl/newsview/1/1077159204

って訳が分かり辛いね。
ま、ウィスコンシン大学でエルフ語講座が開かれる事は間違いないみたい。*3
つーか、教えるって言ってもそんなにエルフ語って体系化されてんのかよ。
と思ったら、、、されてるらしい。
トールキンって言語学者だったのねー。

↑とは関係ない「指輪コトバ」サイト。

グワイヒヤのエルフ語講座

 http://www5e.biglobe.ne.jp/~midearth/elvish/index.htm

実践・エルフ語講座

 http://www.cityfujisawa.ne.jp/~norite/ELF.htm

ゴクリ語講座

 http://under.mistymountains.jp/gk_1.html

 ... いい気になっているエルフ野郎がいたら「スメアゴルにはにおうぞ!」とか何とか言ってキイキイおこってやりましょう
 ゴクリ語講座より。

・・・いい気になっているエルフ野郎って。w*4

*1:ビルボがスメアゴルから指輪を奪うまでの話・・・だったと思う。読んでないけど。

*2:逆だったかな?

*3:いや、、だからどうしたと言われても。

*4:とりあえず、レゴラスは2,3作目共に滑り降りる所でいい気になってたな。