ハト寄せ付けない銅像・・・イグ・ノーベル賞*1受賞*2

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20031003i313.htm
何か*1出てるんだろうか。。。

どーせなら虫を寄せ付けない合金とか希望*2

賞自体がユニークなのは知っていたが授賞式もすごいなw

『さまざまな床面において羊を引っ張るのに必要とされる力の分析』という題の論文でこの賞を受賞したカルベナー氏...

今年のテーマ「ナノ」に合わせて受賞後のスピーチは24秒に制限され、続いて発表の要旨を明解に7語にまとめるよう求められる。ステージに呼ばれたカルベナー氏は、お礼の言葉をろくに言う暇もなく、側に立って「長すぎるわ。もうやめて。退屈よ」と繰り返す少女に遮られ、席に連れ戻されてしまった。

テーマ(ナノ)に合わせてトロフィーは、長さ1ナノメートル[10億分の1メートル]の金ののべ棒。
徹底してるなぁw

[]ゲームキューブを1万4000円に引き下げ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031003-00000865-reu-bus_all
これで中古価格も下がるかなぁ(ォィ
マジで10K位であったら欲しいんだけど。。

*1:デムパ?

*2:週末にゴキ3匹も殺したよ