座頭市*7

座頭市

【CAST】
ビートたけし浅野忠信大楠道代夏川結衣ガダルカナル・タカ橘大五郎大家由祐子岸部一徳石倉三郎柄本明

http://www.office-kitano.co.jp/zatoichi/

個人的に、北野作品にしては珍しく積極的に「見に行きたいな。」と、思った。
なんでだろ・・・と思って、題材が・・とか、浅野忠信が・・とか考えたが、
結局、ヒーロー物っぽいからか?(ぉ


・・・ワカリヤスイノスキー(ヨワッ


火星への道

http://www.hotwired.co.jp/news/news/20030829306.html

「人類が10年後に火星に到達している可能性はある」とズブリン博士は話す。「おそらく15〜20年後になるだろう。これはわれわれの力量にかかっている。今後も政府を相手に賽を投げ続けて、遅かれ早かれ『7』を出してみせる」

マニアックなサイコロ投げますな。
6面2個で「7」じゃ出やす過ぎるし、、、7面体なわけねーよな。(笑)
あとは、、、
8面、、、微妙、なぜ「8」じゃないんだ。
10・12・20・100面体、、、わからん。
火星への道のりは遠いかもしんない・・・。
・・・
「6面体の出目を超えるぜ」とか思ってたら、やるなぁこの博士。


火星 22:33

ほぼ南の方に赤っぽい星が見えるんだけど・・・
と、言うか曇ってて他に星が見えないんだが。
・・・アレなのか?