小惑星「アンパンマン」を正式登録

餡+食=シベリアケーキ

http://news.lycos.co.jp/topics/science/astronomy.html?d=22mainichiF0823m018&cat=2

中村さんがこれまでに発見した55個の中にも、愛媛ゆかりの「道後温泉」「子規」などとユニークな名前がある。

いくら考えても、ユニークじゃなくて「すげー適当・・・」としか思えない。
あと、こういう場合、著作権はどーなるんだろう?

[]「踊る2」20年ぶりに実写映画興収新記録達成

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt2003082204.html
ストーリー全体の構成はともかく、エンターテイメントとしてお客を楽しませるのが巧いからだろうなぁ
勿論、「踊る」ファンが根強く居たと言うのもあるんでしょうが。
最低、興行収入150億いく見込みらしいです。

[]PC版「Catan」βテストは9月18日開始!

http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0308/24/news01.html
わざわざPCでやらなくても・・・と思ったり、
人が集まらなくても出来るってのは良いなぁ・・・と思ったり。
やっぱちょっと気になるなぁ。